未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

ドラ娘がブログを始めたと聞いて

LTではもはやなくてはならない存在になったドラ娘(id:ngtyk)がはてなを始めた件。わたし妙齢!でぐぐると素敵な事に*1。再来週のデブサミ*2のLTではご一緒するのだ。よろしくおねがいします〜

Genesis Lightning Talksで話してきた。

Genesis Lightning Talksでお話をした。http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F01

5分間のLT(Lightning Talks)なので、ちゃかちゃかという感じですすんで、聞く方も話す方もゆるふわなのがいい。場所は阿佐ヶ谷のちっちゃい居酒屋の二階で、なんとプロジェクタ付きのお店である。居酒屋プレゼン大会というのもいい。とってもいいのだが、話に夢中で飯を食っている時間がなかった。不思議なことにビールは飲んでも飲んでもグラスにつがれていて、ビールわんこ蕎麦状態であった。何杯わんこ蕎麦ビールを飲んだか記憶にないなり。

皆さんのお話は、本当に興味ふかかった。5分間に言いたい事が凝縮しているので、質の高い発表になる。それぞれの人の思いがぎゅっとつまっていて聞いていて熱くなる。そんな感じだった。

そのうちにYouTubeにLTの様子がアップされるそうなので楽しみにしておいてほしい。