未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

はてな日記を10年間書き続けた

最初のはてな日記を書いたのが2004/3/6なのでかれこれ10年書き続けたことになる。なんとまあ、よく続いたもんだ。http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20040306

はじまり
シリコンバレー日記というのを書いていた。
http://web.archive.org/web/19990202174122/www.best.com/~yoshioka/diary.html


日記を書いたのが919日で、昨年の12月14日から82日間連続して書いている。はてなエンジニアブロガー祭りに参加して以来毎日書いていることになる。


ページビューは298万。年間30万弱。

ブックマーク総数は15242個。歴代ブックマーク数ランキングは下記。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/&sort=count

  1. 仕事で文書を書く必要がある人は理科系の作文技術を読むべきだ http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20090601/p1 457
  2. 世界でもっとも強力な9つのアルゴリズム、読了。 http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20140209/p1 362
  3. IT業界で生きる技術者に勧める100冊みたいなもの http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20130506/p1 335
  4. 昔DECという会社があった。エンジニアとして必要な事はDECで学んだ。 http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20110212/p1 315
  5. 許可を求めるな謝罪せよ。(Don't ask for permission, beg for forgiveness ) http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20110205/p1 304

トップ3は本の紹介だ。本の紹介はあたるとあたる感じなのか。はてな記法を今年からかえたので、あらたにブックマークすると新しい形式になる。日付#p1というのが日付/p1になっている。

ということで、累積ページビューをリセットして、日記の新世紀を迎えたいと思う。

ご愛読ありがとうございます。これからも時々遊びに来てください。