未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

2004-04-16から1日間の記事一覧

訂正

明示的に宣言されます。(す、すいません、明示的に宣言されていますではないですね)

ソフトウェアの国際化 http://d.hatena.ne.jp/miurahr/20040415

三浦さん id:miurahr が語っている。わたしの思い出話。国際化と言ってもいろいろなレベルがあるわけで、昔はそのあたりの理解が十分でなかったので各社各製品各様で独自に日本語化などを苦労してやっていた。その経験をつむにつれ各製品の独自性、特殊性に…

くろもも日記

そうなのである。若くて美しい女性の名前が覚えられないのである。きっと前頭葉中頭葉がビールで破壊されているにちがいない。人生考え直した方がいい。10年前だったら何を忘れても若くて美しい女性の名前を忘れるなんて考えられなかった。ありえない。今か…

明示的に宣言されます。

タイトルがいい。FORTRANの入門書みたいな感じである。(ちょっと違う) 知っている人は知っているが日記界の老舗である。インターネットがふつーの人のものになった95年から始まった日記である。当時津田日記リンクスというのが当時の日記者の一覧であった。…

やってみること

疑問に思ったら聞いてみる。疑問に思ったら試してみる。やってみる。手を動かす。体で覚える。これエンジニアの基本。高校の英語の教師が言っていた。「辞書を引け辞書を」 ネットワークニュースで「桃を食べよう、辞書を引こう」と言っていた人がいた。そー…