未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

2005-05-28から1日間の記事一覧

リナックス・アカデミー

というところで、1時間半ほどお話をさせていただく。ヨタ話ですまぬ。「世界で活躍するオープンソース技術者になるには」というおおげさなお題であった。前半は会社の宣伝で後半が自分の話したいことを話したいペースで話した。狭い会場に50人くらい集まっ…

開発基盤WGの英語版文書

http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/DevInfraWG.html で公開したいくつかの文書の英語翻訳ができた。http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/NEAforum.html 海外のエンタープライズ系のOSSの皆様に我々の活動を知ってもらうための第一歩である。

今年もやります。U-20プログラミングコンテスト

http://www.jipdec.jp/procon/ U-20(20才以下)の皆様お待たせしました。今年もやります、U-20プログラミングコンテスト。バリバリ応募してください。実はわたし昨年から審査員やっています。元気のいい若者のプログラムを読みたいのでぜひがしがし応募してく…