未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田望夫は立花隆である。

日本の専門家における「言論の閉鎖性」 立花隆が「田中角栄研究」を文藝春秋に書いた時、マスメディアは「そんなことは昔から知られている。新しい情報はない」と切ってすてたそうだけど、じゃあ、おまえそーゆー報道をちゃんとしたのか、といってやりたい。…

誰がBLOGを書くのか?

梅田 Blog論2005年バージョン(2) http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050426/p1 裏切られた期待として、 大組織に属する超一流の技術者や経営者が本気でBlogを書くということも、どうも日本では起こりそうもない。 と悲観している。確かにその印象はある。…

未踏ソフトウェア創造事業

2002年度の未踏ソフトウェア創造事業で hardmeter というメモリプロファイリングツールを開発した。喜連川PMで未踏を行った人々が集まって同窓会をした。2003年度の人々とは初対面だった。 linux kernel のプロファイリングというネタで hardmeter 以降のお…

はてなのサプライズ(その2)

id:higeponさん http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050402 はてなに転職。活躍を期待しています。諸般の事情で日記の更新が滞るかもしれませんが、御容赦を〜