未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世襲ほど素敵な商売はない

日本は全体主義の国ではないから、職業選択の自由はあるし、思想信条の自由ももちろんある。自分の親が仮に政治家だったとしても自分が政治家にならなければいけないということはない。どっかの国の主席の後継者がどうだこうだというのは、国レベルのリーダ…

わんこそば

チャレンジちう 69杯 わんこそばの山

盛岡へ

JPUG東北セミナーへ

墓参り

墓参りをした。

札幌オープンソースセミナーの映像

村田さんがニコニコ動画に札幌オープンソースセミナーの映像をアップしてくれた。ありがとう。【ニコニコ動画】hyoshiok『Linuxおよびオープンソースの最新動向』【ニコニコ動画】hyoshiok『勉強会、コミュニティ活動などについて』Sapporo Open SeminarView…

札幌でセミナーをした

プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社(長いので、プ社と以下略す)の友人が、「よしおかさん、セミナーやってよ」ということで、お気楽に引き受けたら、札幌でということだった。札幌にプ社の開発センターがあって、友人はどうもそこ…

7月5日

この日にあなたは生まれた。おめでとう。あなたのことをずっと応援するよ。

TOMOYO Linuxに学ぶ説得術

昨日、TOMOYO Linuxメインライン化記念合同勉強会(カーネル読書会、セキュアOSユーザ会、まっちゃ445)に行ってきて、小崎さんが匿名掲示板でガチでレビューしていたお話を聞いたので、早速過去ログを読んでみた。http://tomoyo.sourceforge.jp/2ch/thread-…