未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

orkut

ソーシャルネットワークてなんだぁ?

よくわからないけどとりあえづ知人をクリックして友達リストに加えたりしている。わたしの大学時代の友人なんかは多分こーゆーことをしないのだろうなあとか思ったりして。

メリットがよくわからない。というか上手に説明できない。

というのはあるかも。だけど個人的にはなかなか面白いシステムだと思っている。

しかしかつてのシリコンバレー日記のときのように、未来のいつか、誰かがわたしのこの日記を発見し、orkutで再開をはたすかもしれない。

クリックした履歴をマーケティングデータとかにされちゃったりすると、そーとー恥ずかしい。かわいいぎゃるをクリックしているおやじ。