未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

1000speakers:3

参加した。すごいすごい。どんどん加速している。日本はじまったな。

http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:3

基調講演からしてすごい。高校生3人組。高校生だからすごいのではなく、すごいからすごいのである。素晴らしい。こーゆーすごい才能を発掘する id:amachang id:nishiohirokazu もすごいすごい。

プログラムを楽しんで、プログラムの可能性を信じて、そーゆーことに未来を感じる人たちと一緒にわいわいできたら楽しいなと思い、実際そーゆー人たちがいるということを実感できる幸せ。

プログラムを作ることが楽しいなんてことを共有できる人がいるなんていうことを実感できる機会はそう多くはない。なんてことはなくて、いっぱいある。いっぱいあるということを多くの人に知ってほしい。

カーネル読書会をやっていて良かったなと思うことを一つあげるとしたら、自分と同じことに興味を持つ人といっぱいいっぱい知り合いになれたことだ。自分は一人じゃないということを再発見できたことだ。

人間は孤独だ。人生には乗り越えなくちゃいけない壁がある。ちょっとしたことに躓くことがいっぱいある。

だけど、生きていて良かったということもいっぱいある。

1000speakersで元気を貰った。ありがとう。