未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

WISH2009に行ってきた

日本の「Webを元気にする」WISH2009というイベントに行ってきた。
http://agilemedia.jp/wish2009/

会場が分からなくて、九段下をうろちょろして、汗だくになり、結局九段下交差点の交番で聞いた。お巡りさんありがとう。30分はまよったな。

会場は超満員、立ち見あり。遅刻していったので、席は当然ないのだが、一番前の急遽しつらえた椅子が空いていたのでずんずん前に行って座った。近所にokdtさんとかyasuyukimaさんがいた。

どのサービスも面白かったなあ。ハードを使ったプレゼンは掴みはすごいねと思った。

面白いサービスをビジネスにする経営層が日本には足りないと常日頃思っているので、このネタをぜひ商売にしてほしいとなどと考えたのだけど、どーすればいいのか回答はない。

結論もオチもなくてすいません(ぺこり)