未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

3年前の未来。

9/13/10の日記より

2年後の未来がどうなっているかは、想像がつかないけど、そのヒントを今得ることはできる。

何かを作っている人を観察すればいいのである。何かを作っている人が、2年後の未来を今作っている。
となりにいるのに、それが見えていないだけである。

AndroidiPhoneなんてのは2年前に確実にあったのだけど、それを多くの人は見えていなかった。見えていなければ当然対応することもできない。

Twitterも2年前に、今の隆盛を予見した人は少ないと思う。だけど、2年前にTwitterアプリを作っていた人はいた。
2年後の未来を見たかったら、今何かを作っている人を観測すればいいのである。

先週土曜日にあったTwitter Developers Meetupに参加して、そんな感想を持った。

4/24/08

六本木で開催されたGoogle Developers Dayに参加していた人たちと飲み会して、それがきっかけで、日本Androidの会ができあがって、人生変わっちゃった人もいて、わたしは転職して、いまにいたるw

たかが飲み会に3年後の未来があったw