未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

デブサミ2014(初日)に行った。

http://event.shoeisha.jp/devsumi/20140213/timetable/
午前中は新野さん、玉川さんのセッション。クラウドで世の中変わっているという話で、ショートプレゼンと絡みがあってよかった。ランチタイムはデジタルインク。ラウンジでだらだらしていたら矢萩さんがいたので雑談。未踏をやっているらしい。とっととデモを公開しろーと人ごとながらハッパをかけるなど。新任CTOの大場さんにあったり。移動の最中に川口さんがジャムってた。ジャムおじさんとこれからは呼ぼうと思った。その後、DeNAの新人研修の話を聞いた。新人にKPTでコーチというのが素敵だ。まねしたい。
ジャムおじさんがんばるの図)

中村さんの公募セッションというのがチャレンジャー。

後でコーヒーのみに行こうと思った。最後のセッションは本のお話を聞きにいくことにする。あー明日は図書館によりたい。今日は特別休館日だった。くー。