未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

1000 Speakers conference in Englsih #1000eng開催

会を重ねること8回。英語での発表の機会を提供しようということで、毎月一回開催している。言葉は使わないと使えるようにならない。なので、発表する機会を用意して、練習をしようということである。
第8回時点で発表者の総数が52名(52番まで会員番号をふった)。あと、948名。参加者が1000人を超えるまで続けるよ。
今回は、飯尾さんがつれて来た中央大学の学生さん3名(そのうち1名が初参加)が元気に発表していた。パチパチパチ。素晴らしいっす。若い人は(おじさんもだけど)、どんどんチャレンジしてほしい。

開催予定イベント - 1000 Speakers Conference in English | Doorkeeper

今回は20名近くの参加者を集め地味に開催。参加者はビールを飲みつつお気楽に発表を聞いている。ビールつまみ付きで1000円。英語の練習になる飲み会だと思えば超お得。コストパフォーマンスがめちゃくちゃいい。おじさんは、適度に酔っぱらいつつ、英語の練習になって満足度が高い。

次回は8/7(木)開催予定なので、奮って参加してほしい。できれば、今年中に発表者のべ100名を超えたい。そのためには48名の新規参加が欲しい。

英語で、自己紹介を出来るように準備、練習してきてほしい。怖くないよ。1000 Speakers Conference in English 9 #1000eng - 1000 Speakers Conference in English | Doorkeeper

毎度、会場を提供していただいている産業技術大学院大学(AIIT)そして会場係でお世話になっている上田助教、いつもありがとうございます。大変助かります。