未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

楽天テクノロジーカンファレンス前夜祭 #rakutentech

今年の楽天テクノロジーカンファレンスは、前々夜祭(23日)としてのCommunity Meetup, #chef, #docker, #openstack, #puppet at #rakutentech を開催した - 未来のいつか/hyoshiokの日記、前夜祭(24日)、本祭(25日)と3日続けての開催になる。前々夜祭はコミュニティーのミートアップ、前夜祭は若手中心のLT大会、そしてテクノロジーカンファレンス。
社員が自主的に企画して、運営している。手作り感が漂う開催になっている。今回の前夜祭の仕切りの荻野さんは新卒で、発表者も新卒が多かった。
社員が開催する勉強会、カンファレンスとしてはある種の完成系になっているのではないだろうか。
自分は、開会の挨拶と最後の〆の間は4階でのリハーサルなどで中座していたため、事前にプレゼン資料を拝見していたのだが肝心のLTはほとんど見ていなかったのだけど、コンテンツは好評だったみたいだ。社内で再演してくれないかなぁ(ぼそ)
さあ、25日は楽天テクノロジーカンファレンスの本番だ(テンションMAX)

ビールはかかせない。

トップバッター江木さんの発表。egison