未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

楽天ハッカソン、二日目、 #rakutenhack

11/1, 2は楽天ハッカソン。渋谷の楽天カフェ2階、3階を貸し切っての開催。渋谷に来たのは久々であった。土曜日は雨だったけど、日曜日は快晴。室内にこもっているのはもったいない感じ。
司会の古性さんをはじめスタッフのみなさんお疲れ様でした。手作り感満載のハッカソンであった。楽天の開発系のイベントはどれもこれも手作り感が出ていていいよなー。

会場のサイズからいうと、30名程度がちょうどいい感じである。それ以上だとちょっと狭い。コンセントはいたるところにあるしWifiも通っているので開発とかアイデアソンに適している。場所も渋谷で便利だし。