未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

歯医者に行ったら歯を抜かれた

被せものが取れた歯を放置していたら、ぐらぐらしてよろしくないので、昼休みに会社のそばの歯医者に行った。レントゲンとか撮られて、歯が欠けていて、しかも虫歯になっているとのこと。それでは抜いちゃいましょう、ええええ、抜くんですか…
歯医者さんは女医さんだったのだが、マスクをしていたので、ガン見できなかった。いろいろ妄想しながら歯をぐりぐりされ、心の準備のないままに歯を抜かれて、テンションだだ下がり。麻酔が微妙に効かないでちょっと痛む。いろいろと残念な感じである。
食後に飲む抗生剤と痛み止めを処方してもらった。麻酔で頭がぼーっとしながら会社に戻って、いやー、歯医者にいったらいきなり歯を抜かれてしまいましたよとか言いながら同僚の同情を引こうとしたけど、適度にスルーされて、次の話題になった。
お医者さんから、「過度な運動と飲酒は現金です」と言われ、飲酒は現金ですよね、借金じゃだめですよねとか、歯医者復活戦とかどーでも良いことを思ったのであるが、今日はとっとと帰って寝ようと思う。

(というようなことを12/17の朝に書いた)