未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

#Ingress リンクを張ってこんにちは

年末にレベルがあがったので ingress のペースが若干落ちていた。次のレベルに行くには金メダルが一個必要。
一番近い候補が、 Links created 3844でこれを5000にしたい。ということでリンクを張りに街に出た。
地図を見て*1、敵陣営でかつ弱いポータルの密集地点を探す。今回は日比谷公園を回ることにする。日比谷公園の右下(南東)の入り口から入って、反時計回りにポータルをハックしていく。最初はポータルキーを仕入れるために、攻撃はしない。北上して右上(北東)まで来たところで、ある程度ポータルキーのゲットしたので、攻撃をしかける。ポータルを攻略してresonatorを8本刺してリンクを張って行く。狭いところにポータルが密集しているので、簡単にCFを作ることが出来た。それでもポータルキーが足りなくなるので、行きつ戻りつリンクを張って行く。付近に敵エージェントの気配はまだしない。左上(北西)の入り口あたりまで来たところ、右上の方からの攻撃が始まって、作成したCFがどんどん破壊されて行く。resonatorも破壊されていて、ポータルキーがあってもリンクをはれない状況が発生し始める。ちょっと戻ってresponatorを刺してリンクを張れるように行ったり来たりする。破壊されるより先に刺さないとリンクが張れなくなるので敵エージェントと時間の勝負になる。破壊されたポータルは放置して、左下(南西)方面に行く。牧草地はお正月休みで入れない。いくつかポータルがあるのに残念である。
3時間近く、そんなこんなで時間をつぶした。あまりに寒くなって来たので、有楽町方面に行きスタバで充電しつつ作戦を寝る。寝てはいけない。作戦を練る。
帝国ホテル界隈を適度にリンクしつつ、日比谷公園の右下部分を若干リンクして、日比谷通りを虎ノ門御成門へとリンクしながら向かう。寒さにめげて三田線で帰路についた。寒かった。
本日の成果。Unique portals visited +80, Distance walked +10, resonators deployed +520, links created +177, control fields created +85, portals captured +51, Unique portals captured +31, resonators destroyed +158, Hacks +257
リンクを177作った。UPC狙いではなかったのだけど、結果として31個、CFもおまけとして85個作った。520個のresonatorを刺したことになる。最後は刺すものがなくなったので終了。歩いた距離は10kmなので狭い地域で活動していたことがわかる。Hacksはもうすぐ銀メダルになるが、レベルアップには関係ない。