未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

ドッグフード

最新版のソフトウェアを自らが実験台となってテストすることをドッグフードを食うと言うそうだが、まさにそんな感じである。ひたすらインストールを繰り返す。しかしなかなか思うようにいかない。(ちょっと凹む。かなり凹む。)
あんまり考えもなく日々メールのやり取りをしているマシンをこの機会だから(どの機会だ)最新版にアップデートしてやれと思い立ったのがうんのつき。当然インストール中はメールのやりとりが一切できない。とりあえづ最新のベータにしたところなぜか起動しなくなる。うーーむ。一つ前のベータにしたのだが、いろいろいじっているうちに微妙に気に食わないので、もう一度最新版にチャレンジをするが、やはりだめ、問題をちゃんと理解しないで、とりあえづインストールしなおしというまるでウインドウズの世界のようなインストール方法をとっているのでだんだん状況は悪化して行っているような気がする。そもそもインテルのプロトタイプをメインのOA用マシンにしているのが間違いといえば間違いなのだが、チップセットも微妙に最新型すぎてあんまりうまくない。うーん。元に戻すのはやぶさかではないのだが、そーすると、このXX時間はいったいなんだったのだという悲しい結末である。