未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ天

平成いかすバンド天国をTBSでやっている。アマチュアバンドすごいよ。新人発掘番組っておもしろいなあ。

業界と著作権

ここでの業界というのはレコード業界とか放送業界とかをさす。ネットはクリエーターの敵かという視点で考えると、多分プラスマイナスほぼゼロ。ロングテールの尻尾の方にいる多くのクリエーターにとってはプラス、ロングテールの先頭にいる人にとっては多分…

個人放送局

たまげた。第83回カーネル読書会をustream.tvでインターネット中継をした。びぎねっとの伊藤さんがボランティアで中継をやってくれたのだが、WebカメラとPCだけで特別な機材なしで、ストリーミング中継ができてしまった。ことの顛末は、会社のブログ、カーネ…

セキュリティーキャンプキャラバンwithプログラミング2007つくば懇親会

ノンアルコールな懇親会である。

セキュリティーキャンプキャラバンwithプログラミング2007つくば

つくばにてセキュリティーキャンプキャラバンwithプログラミング2007つくば開催中。 キャンプOBによる発表中。

MyMinicity

流行に乗って、作ってしまった。 http://hyoshiok.myminicity.com/追記: http://hyoshiok.myminicity.com/ind ↑人口が増えてきて産業も発展させないといけないみたいだ。(失業率が微妙に上がってきている)さらに交通網の整備をするために下記をクリック。 h…

未踏オフ会

古川節炸裂。 凄いよこの人。 後で書く。

セキュリティキャンプ・キャラバン with プログラミング

セキュリティキャンプは、経産省が2004年より毎年開催している、若年層の(コンピュータ)セキュリティ意識の向上と優秀なセキュリティ人材の早期発掘・育成という目的のイベントである。http://www.jipdec.or.jp/camp/そのセキュリティキャンプを広く知って…

セキュリティーキャンプキャラバンwithプログラミング2007

大阪電気通信大学にて。

王様の耳はロバの耳

わたしは一体なにものなんだろう。時々思う。やりたいことがあって、好きなものがあって、それを仕事にして、だけど孤独で。 孤独という意味は自分の気持をだれにも理解されていないという風に勝手に思い、それは自分の気持を誰にも伝えていないからに他なら…

アルファーブロガーアワード

アルファーブロガーアワードに参加した。 大阪出張なので早退する。金曜日のこの時間ののぞみは一仕事終えた人々の空気に包まれている。 乾杯>自分