未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

ハゲタカ

NHKハゲタカ。これが面白い。来週が最終回らしいのだが、ハゲタカとよばれる外資系ファンドの鷲津のキャラがいい。企業再生請負人の柴田恭平演ずる芝野。鷲津を演じる大森南朋は今回初めて見るのだけど、なかなかいい。若造のIT社長の西野(松田龍平)、TVキャスタ三島(栗山千明)がからむ。

西野の不気味さと芝野の企業人としての不器用さ。メディアの三島。

最終回、大空電機のレンズ磨きの熟練工がどのような役割で出てくるか期待したい。(出てこないのかな)

TVのニュース番組で西野と鷲津が対決するのだが、今回の見せ場の一つである、鷲津の抑えた演技がいい。