未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

技術は会社のものではない。みんなのものだ。

プロプライエタリな世界に長くいると、上のようなことを言うと、こいつおかしいんじゃないかと思われてしまうが、オープンソースの世界にどっぷりつかっていると、「技術は会社のものではない。みんなのものだ。」というのはおかしくともなんともない。至極普通のことと思う。

http://blog.miraclelinux.com/yume/2007/05/post_95cc.html ユメのチカラ

日本という地域で「技術は会社のものではない。みんなのものだ。」を理解する会社、組織を少しでも増やしたい。そして、そのような会社との共同作業をやってみたいのである。まあ、難しいということは百も承知なのだけど、不可能とも思っていない。よしおかの野望ということで、皆さんのご支援ご協力を〜

オープンソースにコミットする企業を増やす。