未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

ランチと映画と誕生日

7月5日は娘の誕生日である。17歳。おめでとう。

家族でランチを食べ、映画を見た。

老舗のホテルに行きランチをとる。老舗といっても創業80年だから、長寿企業から見ればまだまだかもしれない。だけど、20年後、100周年の時に、みんな元気でいれば、また集まれる。娘は37歳。わたしは68歳である。100周年のホテルで乾杯するためにも老舗にはがんばってほしい。

マンションのAVルームというのを初めて利用した。「ショーシャンクの空に」を借りてきて家族で観賞する。無実の罪を着せられ終身刑を宣告された銀行員のお話である。1994年の作品で、初見。今後はもうちょっとAVルームを利用しようと思った。

17歳の決意などを聞くが、「健康で、普通に、女子高校生らしく過したい」ということらしい。