未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

さよならNetscape、こんにちはWeb 2.0

会社のブログで、「さよならNetscape、こんにちはWeb 2.0」を書いた。http://blog.miraclelinux.com/yume/2008/02/netscapeweb-20-.html

インターネットの奇跡だ。

10年前シリコンバレーで書いた日記を読んでいた人に10年後渋谷で再会する奇跡だ。

ブログ(日記)は自分が思ってもいなかったところで未来の自分を励ますとてつもないチカラをもっている。

そのような経験をわたしは何度も何度もした。その度ちょっとした勇気や元気や励ましを貰った。
ITPro EXPOでアプレッソの小野さんとお話をする機会をいただいたのだが、講演後あるかたから、それはナースログというのですよと教えてもらった。開高健の言葉らしい。

誰のためでもなく自分のために記したもので癒される。素敵なことだと思った。