未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

大手町からとことこ歩く

大手町の日経ホールで勉強会に出て、そこからとことこ歩いてみた。日本で一番長い地下街が東京の大手町から繋がるっている。(と、日経の東京ふしぎ探検隊に書いてあった(笑))日本一の地下道、逆さスカイツリー…東京ふしぎ旅行|エンタメ!|NIKKEI STYLE


大手町の地下通路には千代田線、半蔵門線丸ノ内線東西線三田線が連絡している。そしてそのままJRの東京駅、有楽町駅、さらには銀座線の銀座駅をつっきって、浅草線日比谷線の東銀座まで行く。

写真は大手町界隈の地下通路図。


ここを通って、東京駅方面に抜ける。そして有楽町へ地下で行ける。


日比谷公園のあたりまで来た。



地上に出て、日比谷通りを南へ歩いていく。


最近出来た虎ノ門ヒルズ


東京タワーも見えた。