未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

病院に行く。

夜間診療をしてもらった病院に行く。
夜間での緊急外来は会計が開いていないので、とりあえず一時金みたいなものを払っておいて、後日精算という形になるらしい。まあせっかく来たことだし先生に診てもらうことにした。ちょうど夜間に診てもらった先生がいる。
二時間ほどまった診察は3分ほどか。
医者「どーですか」よ「随分痛みは引いて来たのですが」医者「そーですか、薬まだありますよね」よ「はい」医者「もう少したって、痛みが取れないとか、痛くなって来たとかあったらまた来てください」よ「はい」医者「お大事」よ「ありがとうございました」
(この日記は、1/17に書いた。10日間ためため日記)