未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

部署飲み会

部署飲み会。課が違うと業務内容がまるで違う。名前も仕事も知らない人が少なからずいたりする。なんとなく顔はわかるのだけど、仕事内容とか全然知らない人もいる。幹事が参加者の名簿をプリントしてくれた。飲み会のときの名前と顔の一致しない問題という難しい問題があるが、今回それを解決してくれた。素晴らしい。会社の人に、面と向かって名前を聞くというのも気が引けるが、そーゆーこともなく、いろいろ助かった飲み会である。飲み会のイノベーションと言っても過言ではない。(過言かもしれないけど)

(この日記は、1/27に書いた。2週間ためため日記)