未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

ヘナチョコプログラマ

梅田さんによしおかさんは現役のプログラマです、なんて人に紹介されると、若干困ってしまうのは、現役のプログラマというのは、Rubyの松本さんとかg新部さんのような人の事を言うわけで、わたしのようなヘナチョコプログラマはヘナチョコですとしか言いようないのだけど説明すると言い訳がましくなるのでへらへらしているというのが大人の対応である。

昔昔シリコンバレーに居たころシリコンバレー日記というのを書いていてその時Netscape社のMozillaソースコード公開の話があってそれがわたしのオープンソースへのかかわるきっかけになったのだけど、その顛末をモジラの解剖という日記にしたためていたりして、今日それを読んでいましたよ〜という人に出会えてちょっとうれしかったりした。

まあ、そんな感じである。うーん、とりとめのない話で終っちゃったなあ。とほほ。