未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

95/8/31のシリコンバレー日記

http://web.archive.org/web/20000520032645/www.best.com/~yoshioka/d/95/10/i950831.html

この2ヵ月間でしたことは,銀行口座作って,免許とって,
アパート見つけて引っ越して,それでなんにもしないうちに
1月たっちゃて,あ,これじゃ,いかん,俺は何しに
きたんだつー危機感持って,引っ越しの荷物整理して,
ちょっと落ち着いて,わけのわかんないカレーと
肉野菜スープ風の手料理作って,PC買い込んで

それにLinuxのっけてpppdで
プロバイダにつないで,(ぜいぜい),
スペック一本書いてそのレビューミーティングが
明日だ,つーような感じでいます.


そして2ヵ月間でいろんなことを始めて,学んで
失敗して,30代なかばのおぢさんらしい葛藤も
あって,でも極楽でやりたいようにへらへらして
技術者の良心って一体なんだなんつーことも,

ちょっとは考えたりして,肩に力いれちゃった
こともあったけど,

おれがここにいるのはこの仕事をするためだ

つーこころいきだけで,今に至る.


学生さんも就職とかいろいろ大変かもしんないけど,
30代なかばのいい歳したおっさんも新しいことに
チャレンジしちゃったりして,やってみると,ま,

どーにかなっちゃたりして,転職考えているちみも
人生1回しかないないんだから,やりたいこと
やれば〜とか,あおってしまったりする今日この頃.


得たもの失ったものいろいろあるけど,瞬間瞬間
葛藤しながらはりきってまいりましょー


明日のミーティングでわたしの書いたスペック認めさせて
それで2週間のバケーションだ.

どだ.まいったか.


はげましのお便りは
よしおかひろたか
までどーぞ.

9年前の日記を引用しつつ今日はこのへんで。