未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

実は悲観していないたわし

高校生がスーパーコンピュータを作っちゃう時代である。技術の継承が仮に出来ていないとしてもゼロから勉強して高速道路に乗ってプロのところまでががががと来てしまう時代である。そこから先は、どーにかやってください、自分で。(意味不明)

実のところアルファギークの軽やかなコードの書き方をみていると老兵は消えゆくのみ。perlとかで鼻歌混じりに30分位でコードをがががと書いて自分の意図を表現するとかいう姿をみていると、Cでのったらのったらハックしている姿ははっきりいって、超どんくさい。自分のアイデアを実装するのが日単位だもんなあ、勝負(?)にならないようなあ。土俵が全然違う。

そーするとわたしは何をしていくべきか?答は自分の中にある。