未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

KOF

来ました。KOFへふらっと。http://k-of.jp/会社休んで自腹で来たぞ。ってなことを言ったら、2次会で同じテーブルになった皆様みんな自腹組でした。(ぐははは)
飛び入りでお話をする。http://k-of.jp/1029.htmlhttp://k-of.jp/d_bof.html#b102912005F5D)昨日事務局にメールを書いて発表できないか聞いたところ本日深夜(昨日のこと)急遽調整してもらい発表の機会をいただいた。感謝したい。高橋さんありがとう。
今年の夏の宿題、cache pollution aware patchのお話を約1時間にわたって熱く語らせていただく。本邦初公開。世界初公開の発表である。東京にいる人も今から間に合うので大阪で会いましょう。(人が集まるか本当に不安だ。懇親会では宣伝をしまくったのだが、義理で10人くらいは集まってくれるとは思うけど…。裏番組がKNNOPIXのBOFとか日本Rubyの会、石田先生の講演だ。き、きびしい)
一昨年はSamba国際化のプロジェクトでKOFに来たが昨年はこなかったので随分久しぶりの感じがするのだが、コミュニティ的にも東京と微妙に異なった空気を持っていて楽しい。いい感じである。ちょっといけている。
いろいろなパネルにでて議論をしたけど、デスクトップのパネルはg新部さんのオフレコ話が非常に勉強になった。デスクトップいけていないという空気になっちゃったんだけど(ごめんなさい)、わたしの愛ゆえの発言としてご容赦いただきたい。自治体とOSSのパネルも勝手なことをフロアから発言しちゃったんだけど、それはそれでご容赦いただきたい。懇親会での議論を含めていつかまとめてみたいと思う。