未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

日記をmyloで書いてみる。

メモ帳みたいなものがあるのでそれを使う。かな漢字変換は予測変換だ。小さいキーボードでの変換はちょっと使い難いが想定の範囲内
しかし問題はwifiがないとうpできないこと。
居酒屋で飯を食いながらこれを書いているのだがwifiがないのですぐにうp出来ない。携帯なら出来るのに。
アクセスポイントが少なすぎるのがモバイルPCの爆発的普及を阻害しているような気がする。
UIに関して言えばキーボード入力を前提にしている時点で負けだと思う。
手書き文字認識やジェスチャーに期待したい。
メモ帳を保存する時ファイル名を要求される。ファイル名なんか聞いてくるなよと思う。よきに図って欲しい。