未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

11/22/63、スティーブン・キング著。読了。

主人公はしがない高校の英語の教師だ。ひょんなことからタイムトラベルをするようになる。ある秘密の入口から過去へ行けるようになる。1958年だ。そして主人公はケネディ大統領を暗殺したリー・オズワードの行動を阻止するために行動を開始した。世界をよりよきものにするために。

11/22/63というのはアメリカ人であれば誰でも知っている日付だ。ケネディー大統領が暗殺された日である。3/11というのが東日本の震災の日であるということを日本人であるなら誰でも知っているような日がアメリカ人にとっての11/22/63なのだという。


上下巻。各巻500ページを超え、しかも二段組みだ。長い。物語は凄いスピードで進んでいくので、気がつくと読み終わっている。読んだ読んだ。お勧めである。