未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

はてな日記の日付の変更など

日記で昨日の出来事を今日書くことがある。その時、日記の日付を昨日にして書けばいいのだけど、デフォルトだと書いている日の日付になるので時々間違えて今日の日付にしてしまうことがある。

昨日の出来事は昨日の日付でアップしたいと思うのが人情だ。だけど間違って公開することがあるので、そーゆーときは、前日の日付で保存し直して、本日の日記を削除する。面倒だ。

さらに面倒なのは、本日の日付でブックマークなんかした日には、本日の日付の日記は削除しているので、ブックマークも削除して昨日の日記にリンクをはり直さないといけない。Twitterの投稿も、削除。

ブックマークのサムネイルなんかは、元の日記を削除しても残ったままなので、ブックマークでの当日エントリーの説明と新たに書いた日記の中身が一致しないことになる。

バグと言うか不具合と言うか、なかなか面倒な感じである。