未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

怒り、吉田修一著、読了

怒り(上)怒り(下)を読んだ。

八王子市の夫婦殺害事件から一年。容疑者の山神一也は未だに逃走している。
千葉浜崎の漁協に勤めている槙洋平、その娘の愛子。二ヶ月前ほどから魚市場で働く田代。広告代理店に勤めるゲイの藤田優馬とサウナで知り合った直也。沖縄の離島に引っ越した小宮山泉と田中。それぞれ前歴が不詳の田代、直也、田中。TVを利用した公開捜査で、徐々に登場人物達は、自分が関わっているこの男がひょっとしたら八王子市の夫婦殺害事件の犯人なのではないかと疑い始める。

一気に読んだが、読後感はあまりすっきりしない。謎が残る。放り出された感じがする。愛子と田代の関係に救いを感じた。