未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

毎日、日記を書くと

今書いているのは、昨日のことだったりする。その日のうちに、その日のことを書くこともあるけど、そうじゃないこともある。へたすると、二日前のことを書いていたりする。ネタが毎日あればいいがなかなかない時は、埋め草記事になっちゃう。今日みたいな感じ。
2013年12月14日から毎日続いている。(233日と管理画面に出ていた)。昔は、不定期に書いていたので、一月まったく書かないこともあったので、週に一回かけばいいくらいのペースであった。それでも、10年近くで数百回のエントリーになる。
本を読んだエントリーが多くなりがちなのも無理矢理感が若干漂うけど、自分の読んだ感想を言語化しているので、後から確認してみると、すっかり忘れていたことが記されていたりして、それはそれでメリットがある。記憶の外部化の装置としては悪くはない。
というわけで本日の日記は特に結論というかオチはない。