未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

麹町から千鳥ヶ淵、靖国神社あたりで #ingress 散歩

ビジネスブレークスルー大学の授業と言うか勉強会と言うか、Google Hangoutを使ってインタラクティブに行うゼミみたいなものが終わった後、麹町から千鳥ヶ淵、そして靖国神社あたりを散歩する。雨もあがってぶらぶら散歩。
麹町あたりは Ingress では緑陣営で、千鳥ヶ淵あたりは青陣営になっていた。ポータルをハックしながらいろいろCFを作って行く。多分50個以上のCFを作った。CFを2000個作るとゴールドメダルである。あと13個でゴールドなので、明日中にはいけそうな気がする。
靖国神社は春の花見の時くらいしか来たことがなかったのであるが、夜に訪れるとちょっと荘厳な雰囲気で、こんなところで Ingress なんかやっていていいのだろうかという気持ちになる。寒いし。一個一個ポータルを自分の陣営にしてリンクをはって、CFを作って行く。この構築している感じが好きだ。破壊ではなく構築。靖国神社のなかを行ったり来たりしながらポータルキーをゲットしてCFを構築する。だいたい良い感じで作り終わって靖国神社を出たところ、早速CFを破壊されてしまった。自分がCFを作るまで誰かが待ってくれていたのだろうか。そんな感じがした。構築して破壊される。その繰り返しが Ingress である。

CFが1987個。UPC670個。UPVが2256。歩いた距離が721km。