未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

ゲストBLOG

CNET JapanのゲストBLOGが面白い。http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001893.html はてなの伊藤さんが書いているが、その前の宮川さん、高林さんとの一連のBLOGの流れで読むと非常に面白い。

改めて振り返ってみると、高林さんや宮川さんや私は年齢がほとんど離れていません。77年生まれ、あるいは76年生まれです。そして前回の記事でも紹介したGREEの田中さんも76年生まれ。2ちゃんねるを管理する西村博之氏も同年代。はてなの代表近藤淳也は75年生まれ。近頃インターネットを騒がす人々は共通して70年代後半生まれだったりします。

いい感じの世代感である。日本のギーク達が個人として発言している。その肉声を聞く僥倖に立ち会っているような気がする。

彼らが産声をあげたころ高校の部室でペンキを塗っていた自分という存在が実に面白おかしい。

最近コードを書いていないので、コードを書きたい書きたいと思っているのだが、時間を見付けるのが難しいなあ。(てなことを言ったら、/homeの下のファイルを全部消してしまうような人はコードを書くのは禁止とか言われてしまった。そりゃないぜ、セニョリータ)