未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

第73回カーネル読書会

Andrew Mortonさんを招いてのカーネル読書会を開催します〜。

日時:3月12日、18時半開場、19時ころ開始
会場:日本SGIホール。

今回はLinux Kernel Maintainerとして著名なAndrew Mortonさんを
スペシャルゲストにむかえてのカーネル読書会です。

日頃からLinuxについて思っていることなどを自由に質問してください。
英語の勉強にもなるかもしれないです。通訳はありませんが、ylug
ボランティアが片言のアシストがあるかもしれません。

わたしは昨今話題の(どこでだ?)linuxのスケジューラについて
いろいろ聞いてみようかと思います。

お題:Andrewさんにいろいろ聞こう〜
発表者:Andrew Morton (Linux Kernel Maintainer)

18:30頃、開場
19:00頃、お題開始
20:30頃、懇親会開始

場所はいつもの、日本SGIホール(恵比寿)です。
http://www.sgi.co.jp/company_info/map1.html SGI Hall (B1F)
http://www.morganstanley.co.jp/aboutms/map/image/map_e.gif

開場した後は、だらだらと自己紹介やら小ネタやらをやりますので、時間の許
す限り早めに来た方が面白いお話をきけるかもしれません。

懇親会はやっぱ、いつもの銀座ライオンhttp://r.gnavi.co.jp/g112600/
4400円黒生ビール飲み放題コースあたりかな?
懇親会参加希望の方は懇親会と記してください。

登録はいつもの宴会君
http://utage.org/enkai/
宴会コード kernel070312

会場の都合で70名程度で締切ます。

期間限定でAndrewさんに聞いてみたいことを投稿するページも用意しましたので皆さんふるって参加してください。
http://www.ylug.jp/modules/pukiwiki/index.php?askakpm

3月9日追記:懇親会に学割を追加。学生さんに限り1000円ぽっきり。奮って参加してください。
さらに追記:同時来日のRandy Dunlopさんも噂を聞き付けてカーネル読書会に参加してくれるそうです。ラッキー。