未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

勉強会 x 勉強会 ラジオ

OSC2009 Tokyo/Fallで勉強会ラジオをやります。以下はその告知です〜〜

昨年のOSC2008 Tokyo/Fallで大好評だった「勉強会大集合」が、
「勉強会 x 勉強会(metacon)ラジオ」になって帰ってきました!

勉強会 x 勉強会(metacon)ラジオでは、
オープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Fallで紹介する
あなたの「初めての勉強会の思いで」を募集しています。

どきどきしながら申し込んだ初めての勉強会、
隣の人に話しかけるのに勇気が必要だった懇親会、
細長い形の不思議な名刺や、そこに書いてある謎のid:○○の文字・・・
あなたが「初めての勉強会」と聞いて思い出すのは、
どんなことですか?

あなたの思い出を募集します!

いただいた思い出は、2009年10月31日(土)開催の

「はじめての勉強会ストーリー@OSC2009 Tokyo/Fall」
http://www.ospn.jp/osc2009-fall/modules/eguide/event.php?eid=56
でご紹介いたします。

【はじめての勉強会ストーリー@OSC2009 Tokyo/Fall】
日時:2009年10月31日(土) 15:15-16:00
会場:日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 12号館 314教室 (JR蒲田駅・西口より徒歩3分)
ラジオ:http://www.ustream.tv/channel/metaconosc

以下のテンプレートを利用して、お名前(ラジオネームでOK)とメールアドレスをご記入の上、
あなたの「初めての勉強会の思いで」をお便りください。お待ちしています!

【お便りの宛て先】
勉強会x勉強会ラジオ 勉強会の思い出係 <metacon2008@gmail.com>
件名に「勉強会の思い出係」とご記入ください

【締め切り】
2009年10月24日(土) 当日消印有効です

【お便りのひな形】 ※ここをコピーして使ってください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたのラジオネーム 【              】
連絡先(メールアドレス、Twitter、ブログなど) 【                     】
==========================================================
募集中のテーマ 「初めての勉強会の思いで」

こんな内容で、あなたの初めての勉強会について語ってください。

・ 初めての勉強会に、どうして参加することになったのか?
・ 参加する前に感じていた「勉強会」のイメージはどんなものだった?
・ 勉強会に参加してよかったこと、嫌だったことは?
・ 参加してみて自分の中でいちばん変わったことはなに?
・ 初めての勉強会、今思えばもっとこうしたらよかった!と思うことは?

注意事項:
・ 字数制限はありません
・ いただいたお便りは、ラジオ(Ustream)やブログなどのウェブサイトで公開させていただきます
・ 時間の都合により、お寄せいただいたお便りすべてをご紹介できない可能性があります
 また、お便りの一部を割愛させていただく場合があります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【公開録画 参加者募集のお知らせ】
勉強会 x 勉強会(metacon)ラジオの公開収録を見に来ませんか?
気になる勉強会の主催者さんが間近で見られるチャンス!
大人気の「よしおかひろたか」さんも登場します。

公開収録のお申込はこちらからどうぞ。
http://www.ospn.jp/osc2009-fall/modules/eventrsv/register2.php

【問合せ先】
お問合せは勉強会 x 勉強会(metacon)までどうぞ。
http://groups.google.co.jp/group/metacon