未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

楽天テクノロジーカンファレンス2012開催します #rakutentech

今年も楽天テクノロジーカンファレンスを開催する。今年の目玉はずばり英語化。セッションは全て英語でやる。海外からの豪華なメンバーも、国内のメンバーも全員英語での発表だ。日本にいて海外のカンファレンスの雰囲気を味わえる。英語の勉強にもなるので、奮って参加してほしい。
http://tech.rakuten.co.jp/rtc2012/

セッションもJenkinsの川口さんやAgile のJeff Pattonはじめとして豪華スピーカ陣。 http://tech.rakuten.co.jp/rtc2012/session.html

ELT (English Lightning Talks)

LTも募集中だ。こちらももちろん英語での発表になる。ぜひ、チャレンジしてほしい。うまく行かなかったとしても、せいぜい4分間、汗をかくだけだ。それによって、得難い英語での発表経験を得られる。チャレンジしない手はない。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dFE3VTJNSm1TbWJETDd3SGFOOHRvbHc6MQ

もちろんビアバッシュも

恒例の懇親会でのビールも楽しんで欲しい。というかわたしはこれが楽しみでやっているようなものだけどw

英語化した会社の実情を見るチャンス

面白おかしく伝えられている楽天の英語化であるが、現場での七転八倒と等身大のエンジニアのあがきをみて欲しい。楽天のエンジニアをつかまえて本音を聞きて欲しい。

奮って参加をお待ちする。