未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

はてな エンジニアブロガー祭りに参加した。

なんでだかわからないが、呼ばれて適当なことを話してビールを飲んでピザを食って、適度に酔っぱらっていまにいたる。
http://developer.hatenastaff.com/entry/2013/12/03/132719

どうもありがとうございました。
みんなでもっとブログを書こう。とかいいながらわたしは日記なのだが。

ブログというか日記を書いてよかったことがあったか?という質問があったけど、いいこともあれば悪いこともあったかもしれないが、総じていいことのほうが多かったような気がする。

文章を書くと言うことは、自分の頭の中にあるもやもやとしたものを明示的に整理する作業だし、それによって、自分が言語化できていなかったなにかを発見することもあり、メリットのほうが、デメリットよりも多いような気がする。

みなさんもブログや日記を書こう。以上。ぐははは。