未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

Heroku meetup に行って来た。 #herokujp

Heroku Meetup #12 恋に落ちるときはいつもハッピー - Japan Heroku User Group | Doorkeeper

渋谷は豪雨。雷ぴかぴかごろごろ。

がちゃぴん先生のLinuxの最近の動向と最近なにかと話題のコンテナについての概説。わかりやすくてよかった。
まさかHeroku meetupでLinuxの話を聞けるとは思わなかった。

次回のカーネル読書会もDockerのお話なので、興味ある人は来るといいと思うよ。
Kernel Code Reading Party 111th; 第111回、カーネル読書会 #ylug_111 - Kernel Code Reading Party (YLUG), カーネル読書会 | Doorkeeper

六厘舎

おなかがすいたので、ミートアップの前に、大崎で最近開店した六厘舎でつけ麺を食った。昔あった本店は休業中。特に人が並ぶということもなく、待ち時間ゼロで店にはいる。こってりスープ。お腹いっぱいであった。


同じビルには池上線ガード下物語も入っていた。今後、探検に行きたいと思った。