未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

Community Meetup, #chef, #docker, #openstack, #puppet at #rakutentech を開催した

楽天テクノロジーカンファレンスの前々夜祭でコミュニティーミートアップを開催した。DevOps系のスピーカーが10/25のテクノロジーカンファレンスで来日するので、ついでに集まって懇親を深めようと言う趣旨で開催した。講師だけ集めての飲み会的なものじゃつまらないので、いっそのことミートアップにしてコミュニティーの皆さんと楽しんでしまおうというイベントである。

楽天テクノロジーカンファレンスの準備でもいっぱいいっぱいなのであるが、全然野菜いや前々夜祭なんかを開催しちゃうと言うのは、そーとークレージーな感じであるが、多くの協力によって無事開催できた。

ビアバッシュのスポンサーとしてChef社、Creationline社、ありがとうございました。ピザとビール大好評でした。

受付、エレベーター係、会場係など弊社のスタッフが積極的に参加してくれた。ありがとう。

そして、スピーカーの皆さん、お越しいただいた皆さん、ありがとう。楽しいミートアップだった。

楽天の会場を使うことは今回のテクノロジーカンファレンスで最後になる。(来年は二子玉川へ本社が移転する)今回のミートアップを開催できてよかった。

Communities meetup Chef, Docker, Openstack, Puppet on 23rd October, pre-event Rakuten Technology Conference 2014|EventRegist


Docker, Nathan LeClaire

Chef, Michael Ducy

Puppet, Patrick S. Kelso

ピザL35枚を運ぶスタッフ。地下1階の搬入口から業務用エレベータで会場まで運んだ。

会場運営を支えてくれた、スタッフの皆さん。ありがとう。