未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

納会

12/29は仕事納めの日なのであるが、有給をとった。9日間の正月休みである。しかし、納会だけは参加する(笑)。
会場はお台場のホテル。昨年と同じ場所。日本最大級のイベントがお台場で開催されているので周辺のホテルは取れなかったらしいのだが、宿泊が満員ということなのか。(よく知らない)
ヴィッセル神戸の選手やらイーグルスの選手がゲストで来ていた。デーブが英語で一言挨拶をしていて意外としゃべれるなぁと思った。(写真はない)
今年の納会は日取りが悪いせいか例年より若干参加者が少ない感じがした。知り合いにもあんまりあわない。剣道の達人がいたので写真を撮ってもらった。

逆光でよくみえないけど、剣道の道着を着ているMaximeさん。

麻布十番でそばを食って散歩がてら東京タワー、増上寺、浜松町、新橋をへてゆりかもめでお台場へ行った。

納会のあとはゆりかもめで新橋。お好きです。

SL広場のあたり
新橋界隈でまたまた Ingress をしつつ、特に二次会に行くでもなく、そそくさと家路についた。