未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

年頭の所感

本日から会社。社長のスピーチ、午後は特別講演会。ことしのテーマは beyond

新年になったからと言って時間の経過の速度がかわるわけでも、時間に色がついていて、この日から前と後で何かがかわるわけではない。人生をその場しのぎで生きて来たので、特に年が改まったからと言って何か新しい計画をたてて事を起こそうというようなこともない。けどもせっかくなので、考えてみた。

今年は何かをするというよりも、だらだらと続けていたものを止める、捨てるというような年にしたい。断捨離みたいなスキルをみにつけたい。バッサバッサと不要不急なものを捨てて行きたい。捨てる達人になりたい。

会社のデスクが散らかっているので、そこから始めたいと思う。会社を出るときにはPCのモニター以外机の上に一切ない状況にしてみたいと思った。できるかできないかわからないけど、年頭の所感である。

てなことを、思ってはや二週間弱、この日記は1月17日に書いている。とほほ。