未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

金曜日はタモリ倶楽部


32年間続いた笑っていいともが3月末で終わってしまったが、タモリ倶楽部はまだ終わる気配もない。終わらないでほしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8

金曜日の夜、酔っぱらいって帰って来て観るというのが一週間の締めみたいなものだ。酔っぱらっているから、途中で寝ちゃったり、そもそも番組が始まる前に寝落ちをすることも少なくない。土曜日の朝に、昨晩タモリ倶楽部を見過ごしたことなどを思い出し、微妙に悔しかったりする。

とはいうものの録画までして観ることはしない。金曜日の深夜にへべれけになりながら観るというのが正しいタモリ倶楽部の楽しみ方である。寝ちゃったらそれはそれでしょうがないのである。

ここだけの話なのだが、いつかタモリ倶楽部に出るのがわたしの夢である。本当は、笑っていいとものテレホンショッキングにも出たかったのであるが、番組が終わっちゃったので、かなわぬ夢になってしまった。
タモリ倶楽部に出るために、どうでもいいことに精通する必要があるのだけど、そのような専門性を持っていないのが痛い。

空耳アワーからデビューするというのが王道だけど、全然思いつかない。

道は遠いが、頑張らない。