未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

すごいところだ

東京という街はつくづく凄い街だ。そー思った。凄い街に住んでいる者はそこが凄いところだという事を意識しない。意識することが難しい。
自分の妄想をプログラムによって実現するものをハッカーと呼ぶが、現代の魔術師だ、環境と道具と時間を与えれば、ハッカーは自然と生まれて来る。そのハッカーが生まれる環境にはハッカーがある一定数以上近傍に存在する。ネットワークの存在によって物理的な近傍は広がった。東京には、広い意味での東京という街には、ハッカーが存在する。ハッカーは模倣する事によって成長する。そのためにいろいろな刺激をあたえるハッカーを近傍に必要とする。ある地域に一定数以上のハッカーが存在することによってその地域はハッカーを拡大再生産することがはじめて可能になる。
東京はそーゆー街になりつつある。
Wikiばなhttp://wikibana.socoda.net/