未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年は日記を365日分書いた。今年もだらだらと書いて行きたい。

日記を読み返してみると、正月に東海道でしょう! (幻冬舎文庫)を読んで、それに感化されて、東海道を歩くことにしたことを思い出した。*1
カーネル読書会も3年ぶり(?)くらいに再開したし、 1000 Speakers Conference in English も毎月開催した。勉強会主催者の経験値をあげるリハビリをやっている感じである。英語によるファシリテーションのスキルをもう少し向上させたいと思っている。
断捨離ということを学びたい。
10年経ってみるとわかることがある。その時には見えていなかったことが、あとから俯瞰してみるとくっきりと見えてくる。そんなことが時々ある。おじさんの飲み会に色気は必要か? - 未来のいつか/hyoshiokの日記 はそんなエントリーである。もう少し、熱めのエントリーを増やして行きたいと思った。軽い話はTwitterなどでつぶやくとして、月に一つ二つは経験から学んだことなどを記したい。
昨年はプログラミング言語を新規にまったく学ばなかったので、いくつか学んでみたい。

(というようなことを1月2日に書いている。元旦はおせち料理と日本酒でヘロヘロ)